1学期終業式をもって夏休み期間へ/学生生活・学外活動 - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

1学期終業式をもって夏休み期間へ/学生生活・学外活動 - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

学生生活・学外活動

1学期終業式をもって夏休み期間へ

2021年7月20日

7月20日(火)9:00から2021年度1学期の終業式を最高学部食堂に於いて挙行しました。昨年はオンライン期間であったため、対面での1学期終業式は2年ぶりとなりました。

 

高橋学部長による礼拝


高橋学部長(学園長)の礼拝のはじまり、委員から夏休み当番や有志清掃について、各寮長から寮の体制についての報告、今年度の体操会のリーダーと学外研修に出掛ける学生から挨拶がありました。その他2学期以降の集中講義や研究奨励金制度に関して、夏休み中の注意事項に関してアナウンスをしました。
また公衆衛生がご専門の夏井正明先生から、新型コロナワクチン接種を取り巻く世界的な状況について学生一人一人が考えるための参考情報についてお話しいただきました。加えて薬剤師資格をお持ちのキャリア支援室小堺室長から、大麻を中心に薬物依存の危険性についてもお話しいただきました。
その後、各学年に分かれての組の時間、学生寮の寮生会議を行い昼前に解散となりました。

 

引き続いて行われた寮生会議

 

文・写真:吉川慎平(最高学部教員)

カテゴリー

月別アーカイブ