夏休みに企業インターンシップを行う/ライフデザイン - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

夏休みに企業インターンシップを行う/ライフデザイン - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

ライフデザイン

夏休みに企業インターンシップを行う

8月21日から9月1日までの2週間、(株)働楽ホールディングスでインターンシップをさせていただきました。

夏休みに企業インターンシップを行う

夏休みに企業インターンシップを行う

インターンシップ中の学生

私たち2名は、3年生になってキャリアガイダンスを受けるなかで、IT業界を知りたい、インターンシップをしたい、という気持ちが高まりました。両名とも部活動や学校活動などがあり、夏休みの限られた時期しか空いてなく、どうしたものかと思っていましたが、先生方とキャリア支援室の仲介で、今回、卒業生の勤めておられる企業でインターンシップを行う機会を得ました。

実際に、社員さんのもとで働き、仕事の仕方や技術の習得し、IT企業で働く実情を知ることができました。また、社員の方々との懇親会も開いていただき、就業時間外でも交流を深め、人生の大先輩からたくさんのお話を伺いました。インターンシップを通して、働くとはどういうことか、社会においての会社の役割は何か、など学生生活だけでは学ぶことのできないことを、身をもって知ることができました。

(株)働楽ホールディングス様には私たちの都合にあわせて日程とプログラムを特別に組んでいただき、そして期間中、格段のご配慮をたまわり、心より感謝申し上げます。今回の貴重な経験を、今後の学業生活と就職活動に活かします。

(株)働楽ホールディングスのサイト:http://doraku-holdings.co.jp
(URLをクリックすると別ウインドウで表示します)

文・内田清泉・中田樹(学部3年)
写真:小堺康弘(キャリア支援室)

カテゴリー

月別アーカイブ