自由学園南沢会主催のキャリアセミナー/ライフデザイン - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

自由学園南沢会主催のキャリアセミナー/ライフデザイン - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

ライフデザイン

自由学園南沢会主催のキャリアセミナー

2022年5月23日

快晴の5月22日(日曜日)のお昼、卒業生約6,000人が所属する組織、南沢会の主催による学部3年生向けキャリアセミナーを開催していただきました。

 

 

 

講師としてご登壇いただいたのは、先ごろスキンケア・日用品の企画販売業で起業し、その手腕を買われ多くの企業の経営コンサルティングも手がける最高学部卒業生で株式会社Mind Leaf代表取締役社長の飯渕さんです。自らの就活経験から、3年生に向け今からでも仕事体験で実績を訴えることのできる自社の課題解決に取り組むインターンシップへの参加を呼びかけていただきました。多くの学生が関心を示し、南沢会でご用意いただいた昼食後には多くの学生が手を上げて、これから数ヶ月にわたるプロジェクトに参加することになりました。これからの彼等の成長や活躍が楽しみです。南沢会、そして飯渕さん、このような機会をいただきありがとうございました。

 

 

 

文・写真:小堺康弘(キャリア支援室 室長)

カテゴリー

月別アーカイブ