キャリアガイダンス「OB勤務先企業との交流会」/ライフデザイン - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

キャリアガイダンス「OB勤務先企業との交流会」/ライフデザイン - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

ライフデザイン

キャリアガイダンス「OB勤務先企業との交流会」

2022年12月16日

11月19日、3年ぶりに対面で学部生の採用を希望する企業との交流会を実施しました。
ここ2年間はオンラインで実施していましたが、今回は初参加の企業2社も含めて6社の人事採用担当者、OBの方々に来ていただき実施しました。

 

 

業種はI T企業、ビル電機設備関連、出版社、軟包装印刷会社など多岐に渡り、上場企業から上場目指す企業まで規模も様々でした。

 

 

 

1回30分3回のセッションを行い、各自が気になる企業3社と面談しました。

 

 

学生からは、直接対面でOBや人事の方と話をすることで、親近感を感じられ、自分には関係ないと思っていた業種でも、さまざまな職種があることを知れて、視野が広まったとの感想がありました。

 

 

企業の人事の皆様も久しぶりに対面での説明会をできたことで、直接お話をできること、そして、学部生たちがしっかりと受け答えできていたことで、とても関心を寄せていただきました。

 

 

 

12月3日にもさらに5社来てもらい実施する予定です。

 

文・写真:小堺康弘(キャリア支援室室長) 

 

カテゴリー

月別アーカイブ