世界体操祭 現地からの報告3/学生生活・学外活動 - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

世界体操祭 現地からの報告3/学生生活・学外活動 - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

学生生活・学外活動

世界体操祭 現地からの報告3

2019年7月10日

今日はワールドチーム(世界中の人と体操するチーム)のリハーサルのみだったため、朝はゆったりと宿舎で過ごし、9時半から活動を開始、約2時間のリハーサルをしました。さまざまな国の人と共に同じ体操をすることは、言語を使わなくても身体を通して楽しめます。同じ動きでも国によって動き方や表現の仕方が違い、文化としての体操、という発見もありました。ワールドチームの本番は明日控えているので、世界中のチームと良い時間を過ごせるようにと思います。

世界体操祭 現地からの報告3

会場にて

世界体操祭 現地からの報告3

今日もみな元気いっぱいです

夜は、ノルディックのナショナルパフォーマンスを観に行きました。オレロップのチームも出演していたことや、座席が舞台からとても近く、目の前で顔の表情や動きを感じることができました。皆で会場を盛り上げ、昨日のスイスの夕べとはまた違ったパフォーマンスを楽しました。

世界体操祭 現地からの報告3

華やかなパフォーマンス

体操祭が始まって3日目で、電車が思うように来なかったり、プログラムの変更があったりとしますが、疲れがたまっている様子もあるものの、全員が安全に健康に過ごしています。

世界体操祭 現地からの報告3

明日が楽しみです

明日はいよいよ延期された開会式です。

報告:西山ありあ(引率補助)

カテゴリー

月別アーカイブ