世界体操祭 現地からの報告6/学生生活・学外活動 - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

世界体操祭 現地からの報告6/学生生活・学外活動 - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

学生生活・学外活動

世界体操祭 現地からの報告6

2019年7月14日

今日(7月12日)は最後のパフォーマンスがありました。朝食後に練習をして出発、お昼過ぎの時間帯に発表をしました。最後ということで、これまでの集大成となるように、何より一人一人が楽しんで最高の演技ができるように声を掛け合いながら始まりました。

世界体操祭 現地からの報告6

多くの人が発表をしながら、もう終わってほしくない、まだ体操をしたい、と感じていたようで、動画を見返していても3回の発表の中で一番熱がこもっていました。最後まで全員で演技をやり通すことができ、大きな怪我もなくそれぞれが最大限の力を出せました。

世界体操祭 現地からの報告6

発表後は帰宅時までの自由時間をそれぞれ過ごし、夜にミーティングを取りました。ミーティングでは、楽しいという言葉が一番多く出てきた一方で、体操以外に辛かったことや、集団生活の中で起こった問題などに対して、本音が出る場面もありました。2時間弱に及ぶミーティングで、一人一人の思いを皆で聞き合いぶつけ合ったのは良い時間になったのではないでしょうか。

明日は閉会式で最後の日になります。

報告:西山ありあ(引率補助)

カテゴリー

月別アーカイブ