初等部5・6年生に新しいスクールシンボルについて紹介しました/学生生活・学外活動 - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

初等部5・6年生に新しいスクールシンボルについて紹介しました/学生生活・学外活動 - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

学生生活・学外活動

初等部5・6年生に新しいスクールシンボルについて紹介しました

2023年2月14日

2月13日(月)の初等部5・6年生の昼食時間に伺い、11月23日に公表した新しいスクールシンボル「自由学園の木・花・鳥」について、事務局の学生メンバー2名から紹介しました。
初等部5・6年生は昨年の夏休み前にクラス単位で候補種募集のアンケートにも協力してくれています。

 

紹介の様子

 

口頭でアンケート協力のお礼、選定種と選定理由を紹介し、最後に決定したシンボルをぜひ覚えてもらい、校内で観察してみてほしいこと、また絵に書いてるみることなどを呼びかけました。
また提出していただいたアンケート用紙は、昨年11月の関係者向けキャンパス開放イベント「JIYU1123」のスタンプラリーのために作成した、3種のシンボルスタンプを押してお返ししたほか、アンケートへのお礼として、スタンプの図柄3種を紙製コースターにした記念品、選定種をまとめたカードをプレゼントしました。図柄は最高学部2年生がデザインしたものです。

1〜4年生向けには、選定種をまとめたパネルを食堂脇に設置していただき、適宜見てもらうことにしました。

これで初等部、女子部、男子部、最高学部生向けのお披露目を終えることができました。ご協力いただいた先生方にも感謝申し上げます。

 

廊下に掲示されたパネル

 

関連記事はこちら
(12/31)3部合同の2学期終業式で新しいスクールシンボルについて共有しました
(11/23)新しいスクールシンボル「自由学園の木・花・鳥」が決定しました

 

文・写真:吉川慎平(最高学部教員・環境文化創造センター長)・小田幸子(最高学部教員・環境文化創造センター次長)

カテゴリー

月別アーカイブ