12月3日:キャリアガイダンス「OB勤務先企業との交流会②」/ライフデザイン - 自由学園 最高学部(大学部)/ 最先端の大学教育

12月3日:キャリアガイダンス「OB勤務先企業との交流会②」/ライフデザイン - 最先端の大学教育【自由学園 最高学部(大学部)】

ライフデザイン

12月3日:キャリアガイダンス「OB勤務先企業との交流会②」

2022年12月25日

学部生の採用を希望する企業との交流会の第二回目を実施しました。今回も初参加の企業2社(いずれも卒業生が活躍中です)も含めて5社の人事採用担当者、OBの方々に来ていただき実施しました。

 

 

業種はI T企業、建材専門商社、測量技術開発企業、食品物流会社、3D CADエンジニアリング企業など多岐に渡り、上場企業からさまざまな専門分野の企業、中には東京ライフ・ワーク・バランス認定企業に選ばれた企業もあり、それぞれの強みや魅力などを学生に紹介いただきました。

 

 

学生からは、OBOGから気さくに会社の紹介をしてもらえて、聞きやすかった。一見関係ないと思える企業でもよく話を聞くといろんな職種の方がいることを知れたとの感想を聞かれました。

 

 

初参加の企業の人事の方からは、「御校の建学の精神、素晴らしい環境に触れられて、とても有意義な時間でした。何よりも卒業生の新人社員〇〇さんが活き活きとしていたところが、嬉しかったです。弊社社長にも伝えたところ、是非御校の学生さんにインターンシップを経験してもらい、今度は弊社の仕事体験、職場環境を見て頂きたいとのことです」とのコメントをいただけました。

 

 

会の後には企業からのインターンシップの案内もあり、これをきっかけにより就職活動が進むことを期待しています。

 

関連記事はこちら
(12/16)キャリアガイダンス「OB勤務先企業との交流会」

 

文・写真:小堺康弘(キャリア支援室室長)

カテゴリー

月別アーカイブ