「春の南沢フェスティバル」は4,800人の来場者をお迎えし、無事終了しました。/自由学園協力会からのご案内・活動 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

「春の南沢フェスティバル」は4,800人の来場者をお迎えし、無事終了しました。/自由学園協力会からのご案内・活動 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

自由学園協力会からのご案内・活動

「春の南沢フェスティバル」は4,800人の来場者をお迎えし、無事終了しました。

2016年5月22日

2016年5月22日(日)に、「春の南沢フェスティバル」を自由学園のキャンパスで開催いたしました。
お天気に恵まれ、5月にしては暑い一日となりましたが、約4,800人もの方がいらして下さいました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

次回、「秋の南沢フェスティバル」は、9月18日(日)です。どうぞ楽しみにしていて下さい。

正門に向かう長蛇の列

正門に向かう長蛇の列

ふれあい動物園

ふれあい動物園

初等部生のクッキー販売

初等部生のクッキー販売

初等部遊びの広場

初等部遊びの広場

生活団 モビール作り

生活団 モビール作り

 

 

 

生活工芸研究所 コルク積木

生活工芸研究所の積木

マルシェのテントが並ぶ

マルシェのテントが並ぶ

大芝生付近

大芝生付近

男子部 ハンモック

男子部 ハンモック

男子部 転回運動

男子部 転回運動

男子部 バンド演奏

男子部 バンド演奏

北欧カフェ 女子部

北欧カフェ 女子部

 

 

 

食糧部

食糧部の販売

男子部2

男子部パフォーマンス

ミニコンサート2

吹奏楽ミニコンサート

 

 

 

 

 

 

 

■米村でんじろう先生サイエンスショー 「米村でんじろうが自由学園に帰ってくる」

楽しい実験の数々と演出に、子どもたちは歓声をあげて大喜び!満席となった会場の記念講堂は興奮に包まれました。
会場の皆にむかって質問が出されると、子どもたちは「ハイ!ハイ!」と大勢が手をあげて、皆元気に答えていました。
大人も一緒に楽しく学んだ、すばらしいショーでした。
高橋和也学園長が、米村先生が初めて生徒を教えたのが自由学園であったことを紹介。米村先生は、当時のことがその後のお仕事に影響を与えたと話してくださいました。
ショーの後、かつて教え子だった学園卒業生たち数名が集まり、短い時間でしたが米村先生と歓談。記念撮影をしました。

CIMG6424-s でんじろう満席 風船4

 

 

でんじろう 波動でんじろう 波動1でんじろう風船2

 

 

 

でんじろう学園長3でんじろう風船

かつて自由学園で米村でんじろう先生に学んだ教え子が集まり記念撮影

カテゴリー

月別アーカイブ