自由学園の校舎群が、テレビ東京『出没!アド街ック天国』で東久留米の第2位で紹介されました/お知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

自由学園の校舎群が、テレビ東京『出没!アド街ック天国』で東久留米の第2位で紹介されました/お知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

お知らせ

自由学園の校舎群が、テレビ東京『出没!アド街ック天国』で東久留米の第2位で紹介されました

2019年8月11日

自由学園の地元、東久留米を取り上げた2019年8月10日(土)放映のテレビ東京の番組『出没!アド街ック天国』で、自由学園の校舎群が市内の第2位として紹介されました。

東久留米の自由学園の校舎は、創立時の校舎自由学園明日館を設計したフランク・ロイド・ライトの弟子である遠藤新が設計したものが多数あり、東京都選定歴史的建造物に5棟が指定されています。

第1位は、市内に80ヵ所以上もあり、「平成の名水100選」にも選ばれた清らかな湧き水でした!

詳しくは、番組のサイトで紹介されています。
https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20190810/

番組で使用されたドローンを用いた上空からの映像は、男子部40回生の高橋誠さんが撮影して下さいました。

一般の方で東久留米の自由学園キャンパスをご覧になりたい方は、年に数回開かれる一般の方も対象としたイベントの折にどうぞいらして下さい。
毎年好評の5月の「自由学園南沢フェスティバル」のほか、近い機会では、9月15日(日)に、生徒が企画するイベントで、女子部(中等科・高等科)の「野の花祭」と男子部(中等科・高等科)の「葉月祭」が開かれる予定です。
上記の日ですと、比較的自由にキャンパス内をご覧になることができます。
詳細は、学園HPの「公開行事・イベント紹介」の下記ページで随時ご紹介していきますのでご覧ください。
https://www.jiyu.ac.jp/inquiry/event.php

カテゴリー

月別アーカイブ