7月10日(金)~17日(金)MILK FAIR(最高学部学生考案)を しののめ茶寮のカフェで開催します/イベント - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

7月10日(金)~17日(金)MILK FAIR(最高学部学生考案)を しののめ茶寮のカフェで開催します/イベント - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

イベント

7月10日(金)~17日(金)MILK FAIR(最高学部学生考案)を しののめ茶寮のカフェで開催します

2020年7月3日

■最高学部学生考案の MILK FAIRのご案内
◇開催日
7月10日(金)~17日(金)
※13日(月)は定休日
◇場所
自由学園しののめ茶寮1階カフェラウンジ

◇ランチ 750円 11:30~
カフェでお召し上がりいただけます。
テイクアウトも可能です。
日替わりのメニューは、上記のポスターをご覧ください。

◇ミルクアイス 100円 10:30~
カフェでお召し上がりください。
(テイクアウトの対応はありません。)

※どちらも売り切れ次第終了です。

■新型コロナウィルスの影響で需要の減っている牛乳に着目しました。
自由学園最高学部(大学部)は、5月からオンラインで授業をしています。
生活経営研究実習の食グループもオンラインでの授業。
新型コロナウイルスによる食への影響を話している中で、学校給食がなくなり、牛乳の需要が減っていることに着眼し、今、自分たちにできることは何かと考えていく中で、
牛乳を使ったランチ
ミルクアイス
これらを提案し、自由学園しののめ茶寮のカフェでMILK FAIRをしようということになりました。

全国に離れて住んでいる学生たちが自宅で試作を重ね、どこの地域にいても手に入りやすいじゃが芋を使ったビシソワーズのレシピを考案、3種類のミルクアイスも販売することにしました。

牛乳を使った日替わりのランチメニューは、自由学園の昼食に出る献立から選びました。実際の調理は、考案した学生は登校ができず、残念ながら調理に携われないため調理員がいたします。
学園パン工房も牛乳をたくさん使った「ミルクパン」を考案。新しく2種類のパンが生まれました。
どうぞお召し上がりください。

カテゴリー

月別アーカイブ