6月29日(金)〜7月3日(火)ブロンクス公立高校一行が来校/国際センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

6月29日(金)〜7月3日(火)ブロンクス公立高校一行が来校/国際センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際センター お知らせ・近況

6月29日(金)〜7月3日(火)ブロンクス公立高校一行が来校

2018年7月6日

6月29日(金)から7月3日(火)まで、ニューヨークのブロンクスにある公立高校から女子生徒9人、男子生徒4人、先生3人、計16人が学園に訪れました。
 同校は、昨年の春に続き、今年の春も、学園の高等科生4名が短期留学をした際に交流した学校です。

 初日は、それぞれ清風寮と東天寮に宿泊し、寮生と同じ部屋で起居し寮生活を体験し、その後は、初等部・女子部・男子部の生徒のご家庭で、3泊ホームステイをしました。

 6月30日、男子部中等科2年生と英語の授業、女子部高等科1年生と体育の授業に参加し、交流を楽しみました。
 
 様々な募金活動と市の教育委員会の補助によって、実現した一行の日本旅行。
 同校で日本語を学ぶ生徒たち13名は、学園でもホストファミリー宅でも礼儀正しく過ごし、日本料理を堪能しました。
そして、7月3日(火)の朝、猛暑の東京から次の目的地の関西へと元気に出発しました。

カテゴリー

月別アーカイブ