世界体操祭だよりー5 8月2日/国際センター お知らせ・近況 - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

世界体操祭だよりー5 8月2日/国際センター お知らせ・近況 - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

国際センター お知らせ・近況

世界体操祭だよりー5 8月2日

2023年8月3日

7月28日から8月7日にかけて、最高学部学生23名と引率教員はオランダで開催されている世界体操祭に参加しています.現地からの報告をご紹介します。

8月2日

午前10時から大雨の中、2時間ワールドチームのリハーサルをしました。各国チームと合同で扇子を使ったパフォーマンスをし、13時からの本番は奇跡的に晴れた空の下で発表することが出来ました。自分達だけで演技をするのとは異なり、同じ動きを世界中の人たちとすることで、揃えるだけではない良さも感じる機会となりました。

2回目となる私達の演技発表では、初回よりも皆緊張が和らぎリラックスしてパフォーマンスすることが出来たと思います。観客の皆さんも盛りがって下さり、一人一人が楽しんで無事に終えることが出来ました。

今回参加している学部生の保護者が応援にアムステルダムまで見に来てくださっていて、発表後にお話を伺うことが出来、客観的な感想や周りの反響も実感しました。

体操祭も残り3日となりましたが体調に気を付け、有意義に過ごしたいと思います。

ワールドチーム 本番は晴れ
雨の中ワールドチームのリハーサル
保護者が応援

文(各務吏織・牧島万桜)

カテゴリー

月別アーカイブ