10月15日(月) 食の講演会「心身を元気に!バランス食事と野菜の力」のご案内/お知らせ - 一貫教育の【自由学園】/ 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上

10月15日(月) 食の講演会「心身を元気に!バランス食事と野菜の力」のご案内/お知らせ - 幼稚園・小学校・中学・高校・大学部・45歳以上【一貫教育の自由学園】

お知らせ

10月15日(月) 食の講演会「心身を元気に!バランス食事と野菜の力」のご案内

2018年9月15日

リビング・アカデミーの学生の皆様へ

今年の夏は気温が異常な高く、また各地でさまざまな災害が起こり、心が痛む日々でした。
2学期がスタートし、最高学部以下の各部では、体操会、音楽会に向けて準備が始まっております。皆様もお忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、このような時こそ、元気に乗り越えられるように…と考え、下記要領にて「食の講演会」を開催することにいたしました。

講師の吉田俊道さんは、昨年9月にも保護者向けにお話をしてくださいました。
科学的な裏づけもありながら、大変わかりやすく楽しいお話でご好評をいただいております。今回は第2弾としてお話くださいます。
今回は、保護者の方に加えて、リビング・アカデミーの学生の皆様もどうぞご参加ください。
※以下のご案内は、保護者の皆様宛と共通の内容となっております。

■食の講演会
「心身を元気に!バランス食事と野菜の力」
日時:2018年10月15日(月)9:30~12:00(休憩時間あり)
場所:自由学園みらいかん 1階ホール
(参加人数により場所を変更する場合があります。その場合は本ページでお知らせいたします。)
講演者:NPO法人「大地といのちの会」理事長 吉田俊道さん

・ご都合により、途中退出も可能です。
・お子様連れの方も参加可能です。
その場合は他の参加者の方の迷惑にならないよう、ご配慮下さいますようお願いいたします。

 

■参加お申込み
◇全校の在校生保護者の皆様

祖父母の皆様もご参加いただけます。
申込フォームの項目に、お子さんの所属する部・学年をご記入いただく欄がございます。
きょうだいで在学されている場合は、下のお子さんの部・学年をご記入ください。

◇リビング・アカデミーの会員の方もご参加いただけます。
申し込みフォームの「学年」の項目は、「学生本人」を選択してください。

◇参加申込フォーム◇

 

■吉田俊道さんプロフィール

NPO法人「大地といのちの会」理事長
菌ちゃんファーム園主
長崎市生まれ
九州大学農学部大学院修士課程終了後、
長崎県庁の農業改良普及員に
1996年 県庁退職後、有機農家として新規参入
1999年 NPO法人「大地といのちの会」を結成
2007年 総理大臣賞受賞(地域振興部門)
2009年 内閣府特命担当大臣賞受賞(食育推進ボランティア部門)

カテゴリー

月別アーカイブ